タロのバスケアドバイス

毎年ベンチで大事な試合では出たことがない高校バスケ選手がとあるディフェンスの極意を知り、60日間でベンチからスタメンまで昇りつめた秘密

更なるパフォーマンスの向上を!!これをするだけで怪我をすることもなく周りからも上手く綺麗なプレーと思ってもらえる!!

こんにちは!!

 

 

 

タロです!

 

 

 

今日はプレーの質を上げたい

パフォーマンスをさらに向上させたい

 

 

f:id:taro725:20200807173138j:image

 

そんな方向けに

お話をしていきたいと思います

 

 

 

この話を聞かなければ

あなたのプレーには

今後一切変化もなく

上手くなることもない

 

 

怪我でベンチを温めるだけの

バスケ人生になってしまいます

 

 

f:id:taro725:20200807173228j:image

 

逆に続きを見ていただけたなら

更なるパフォーマンスの向上を目指せて

ドリブルで鮮やかに抜くことのできる

プレーヤーになることができます

 

 

 

 

 

興味のある方は是非是非

続きを見てください!

 

 

 

プレーの質を上げて

鮮やかなプレーができるコツ

 

 

 

それは

柔軟な体

にすること

 

 

すなわち体を柔らかくすることです

 

 

f:id:taro725:20200807173302j:image

 

 

 

これは私が実際に小学校の頃に

他チームのコーチから言われたことなのですが

 

 

 

「体が硬くてプレーがキツそう

怪我にも繋がる」

 

 

このようなお話を聞かせて

もらったことがあります

 

 

 

実際小学校の頃は怪我することが

度々ありました

 

 

 

身体が硬いと言われたので

ストレッチを毎日欠かさずやるようになり

 

 

地区の選抜でキャプテンを任せられる

選手になれました

 

 

 

そこで明日からでも体を柔らかくする

方法をお教えします

 

 

皆さんでも明日からできる

ストレッチは

 

股関節

のストレッチです

 

 

f:id:taro725:20200807173352p:image

 

股関節は動く上でも大切な

身体の部分になっています

 

 

 

少しの時間でもすることができるので

皆さんも明日からやってみてください!!