タロのバスケアドバイス

毎年ベンチで大事な試合では出たことがない高校バスケ選手がとあるディフェンスの極意を知り、60日間でベンチからスタメンまで昇りつめた秘密

バッシュ選びが実は重要!動きが悪い選手がバッシュを変えるだけで生まれ変わる

皆さんはバッシュって

どういう考えで選んでいますか?

 

 

実はポジションごとに

適したバッシュが実はあるんです

 

f:id:taro725:20200807180046j:image

 

 

 

こんにちは!!

 

 

 

タロです!

 

 

 

今日は自分に適した

バッシュの選び方について

お話しします!

 

 

 

この話を聞かなければ

あなたはいつも自分に

合わないバッシュでプレーをし

怪我や動きの悪い要因につながります

 

 

 

怪我してバスケができなくなるとか

皆さんも嫌ですよね?

 

f:id:taro725:20200807180426j:image

 

 

そんな皆さんに

バッシュを選ぶ

コツ

をお話しします!

 

 

 

 

ポジションや自分の体格によって

色々あるのですが

 

 

 

今回は主にPGなど動きの

速い選手向けに

コツをお話しします

 

f:id:taro725:20200807180346j:image

 

ガードや俊敏性を求めている人に

適したバッシュは

クッション性

のあるバッシュがオススメです

 

 

 

クッション性のあるバッシュは

長時間の動きの助けにもなってくれます

 

 

 

クッション性のあるバッシュで

1番いいメーカーは

adidas

のバッシュがオススメです

 

 

有名な選手として

ジェームズ・ハーデンなど

代表的な選手が使っています

 

 

 

しかし、注意しておかないといけないのが

クッション性のあるバッシュには

横の動きに強くない

バッシュも多いです

 

 

f:id:taro725:20200807180623j:image

 

怪我をしやすい選手はそのことも踏まえて

バッシュ選びをすることも大切です

 

 

 

バッシュ1つで感覚や

履き心地が変わる

人たちもいます

 

 

 

皆さんも自分に合った

バッシュを探してみてください!!