タロのバスケアドバイス

毎年ベンチで大事な試合では出たことがない高校バスケ選手がとあるディフェンスの極意を知り、60日間でベンチからスタメンまで昇りつめた秘密

絶対に抜かれない完璧な守り方

こんにちは

 

 

タロです

 

 

今日はドリブルの上手い選手に

抜かれない究極の守り方

についてお話しします

 

皆さんはドリブルの上手い選手に抜かれた経験

があったりしませんか?

 

 

私自身ドリブルの上手い選手と

マッチアップした経験があり

とても嫌な思い出があります

 

 

目の前でキレッキレのドリブルを見たら

つい動揺してしまいますよね

 

そこで皆さんにお教えしたい守り方があります

 

それは常に反応できる

 

    瞬発力

 

を残しておくことです

 

 

ドリブルで抜いてくる選手は

巧みなテクニックとキレのある緩急で

私達の重心を崩しにきます

 

 

 

f:id:taro725:20200719004253j:image

 

 

 

皆さんが相手に抜かれないようにするには

常に重心を崩さず

いつでも反応出来るだけの

瞬発力を残しておくことが大事です

 

明日からでも瞬発力を残した守り方

探してみてください